最新情報

リピーター続出「劇場版FAIRY TAIL DRAGON CRY」は豪華限定特典付き!見逃すな!

投稿日:


FAIRY TAILシリーズとは

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』とは――
探し物から魔物討伐まで、いろいろな依頼を魔導士に仲介してくれるのが魔導士ギルド。
その中でも個性的な魔導士たちが集まっていることで有名なのが<妖精の尻尾フェアリーテイル>だ!
滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)で火を操るナツはそんな<妖精の尻尾フェアリーテイル>に所属し、
相棒のハッピー、そしてルーシィやエルザ、グレイたちギルドの仲間と共にさまざまな依頼に挑み、
さらには自分たちの運命をも左右する壮絶な戦いに臨む!!

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の「FAIRY TAIL」は、火を自在に操る魔導士のナツが、魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のメンバーをはじめとする仲間たちとともに、数多の困難や強敵に立ち向かう姿を描くファンタジーアクション作品。

2006年の連載開始以来、累計発光部数6000万部を超えるヒット作で、09年にはアニメ化も果たし、これまでに計277話が制作されている。

原作は人気漫画

1998年に『MAGICIAN』で第60回週刊少年マガジン新人漫画賞入選を受賞し、『マガジンFRESH』より『BAD BOYS SONG』でデビュー。翌年に『週刊少年マガジン』本誌にて『RAVE』を連載し、同作はテレビアニメ化もされた。

2005年に『RAVE』を完結し、その後短期集中連載を経て、翌年の2006年8月に『週刊少年マガジン』より『FAIRY TAIL』を連載開始。2009年には同作が第33回講談社漫画賞少年部門を受賞した。

2016年7月発売の『週刊少年マガジン』35号で連載10周年となった。

真島ヒロさんの他の作品は

この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! 50年前の光の闇の戦争を知る、レイヴの使い?プルーとともに、残る4つのレイヴを求めて、生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った!! アニメ化もされた大人気冒険ファンタジー!

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRYとは

世界を滅ぼすほどの力を秘めた、杖・竜の涙(ドラゴンクライ)をめぐり、危機的な状況の中で、世界の存命をかけて闘うのは、『FAIRY TAIL』おなじみのメンバーたち! そして、壮絶な闘いの中で、背中に大きな羽を生やし、赤の鱗で覆われた、半身が竜と化した主人公・ナツが現れる!!! 仲間たちの叫びは果たしてナツに届くのかーー。

フィオーレ王国の神殿に奉られた魔法の杖・ドラゴンクライ。世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者ザッシュによって奪われ、ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。ドラゴンクライ奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・フェアリーテイルのナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。そしてドラゴンクライを我が物としようとするアニムスの狙いとは!?

キャスト

ナツ…柿原徹也
ルーシィ…平野綾
ハッピー…釘宮理恵
グレイ…中村悠一
エルザ…大原さやか
ウェンディ…佐藤聡美
シャルル…堀江由衣

\ FTDC応援ムービー公開!/

昨日の初日舞台挨拶の間に、ナツ役の柿原徹也さんとルーシィ役の平野綾さんから応援コメントを頂きました!

ムービーはこちらから

#フェアリーテイル #FTDC #fairytail #柿原徹也twitter.com/i/web/status/8…

アニメ制作はA-1 Pictures

A-1Pictures

なにかと作画崩壊や原作の変更等がよく騒がれる今日で、堅実な映像化をする会社。整った作画と、整ったストーリーは視聴者を不安な気持ちにさせることはない。とにかく安定感がある。

A-1 Picturesの他の作品はこちら。

主題歌はPOLKA DOTS

POLKA DOTS
作詞を茜屋・作曲をタカオが担当し、アニメ作品を中心に音楽性を追求していく「i☆Ris」の茜屋日海夏と「みみめめMIMI」のタカオユキによる女性2人組ユニット

\ FTDC応援ムービー公開!/

POLKA DOTSの茜屋日海夏さんとタカオユキさんから劇場版へのコメントを頂きました!
ムービーはこちらから

#フェアリーテイル #FTDC #fairytail #茜屋日海夏twitter.com/i/web/status/8…

豪華な入場者特典

第1弾入場者特典が、同作のストーリー原案として真島氏自身が描き下ろしたネームを完全収録する「数量限定! 真島ヒロ執筆劇場版原案ネーム」小冊子に決定した。約200ページにおよぶ小冊子の厚みは、同作の原作単行本1巻分に匹敵するという。

-最新情報

Copyright© , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.