最新情報

女子力・日本語...オリジナリティ溢れるインスタが話題の女性芸能人

投稿日:


・AKB48 向井地美音は“THE女の子”な画像が人気

AKB48の“みーおん”こと向井地美音のInstagramが「世界観があって可愛い」とおしゃれ女子から話題を呼んでいる。

投稿写真には、青みがかったピンクベースのフィルターがかけられていて、撮影のオフショットからプライベートまで幅広く公開。

向井地が投稿する写真には、キラキラさせたり、ふんわりとした画質に見せたりと、女子がときめく要素が詰まった加工がたっぷり。

みーおんのインスタめっちゃかわいいから好き〜 https://t.co/bxf3rOaKzc

・滝沢カレンは"おしゃれ&不思議な日本語"のギャップが人気

投稿している写真は自身のショットやファッション、料理、仕事の模様などで、モデルである滝沢らしいおしゃれな内容に見えるが、写真に添えられた“不思議な日本語”を使った長い投稿文が注目を集めている。

みなさん、こんにちは
この生ぬるい風に一日吹き包まれた結果、私は今日が大好きになりました どこで、どんなに羽織りものを脱ごうが、肌は鳥肌一つ見せることなくむしろやっと太陽に肌を見せれて嬉しい私がいました☺️☀️ この先も急な気分転換で寒くならずに、暖かい生活が続きたいですね

私はインスタは自分の1冊の本だと思っていて、より人に伝えたい、よりかっこよく書きたいから、いつもより深い言葉、小説みたいにしたいなって思ってやってますので、そんなタタタッって書いてるのとは違いますね。

― 今はもう写真はおまけで文メインという感じですか?

滝沢:そうです(笑)。写真はかっこよく。本って絵があった方が見やすいから絵本みたいにしようと思って。本みたいにしたい。

滝沢のInstagramを見たファンは「やばい」「えっ翻訳サイトを使用...?」「わけわかんないけど面白すぎる」「元気になれる」「何を言ってるか全くわからないけど、もしかしたらすごい奥深い世界なのかも...」「話題になってるから見てたら笑い死んだ」「わからないんだけどなんとなく伝わってくるのがすごい」「語彙力が抜群!」と話題を呼び、中には全てを“翻訳”する人まで現れている。

滝沢カレンのインスタ
写真お洒落だし絵文字いっぱいの長文なのに、何を言いたいのかよく理解できないまま終わるからすごい pic.twitter.com/Jdsxuz37fq

滝沢カレンのインスタ毎回謎だけどいいこと言うよね

・黒柳徹子は"かわいい写真連発"で若い女性に人気

御年83歳の黒柳徹子が今や“インスタグラム界のニューヒロイン”になっている

ミュージシャンの福山雅治に勧められたのをきっかけに、Instagramのアカウントを開設。

ゴージャスなドレスや艶やかな着物、おしゃれな小物など、かわいい写真の連発が若い女性に大受けし、昨年9月の開始以来、わずか3か月で40万人を超えるフォロワーを獲得した。

10~20代の若い女性の間では、タレントの黒柳徹子ではなく、『おしゃれでかわいいおばあちゃん』として認知されている。

-最新情報

Copyright© , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.